おそらく日記
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
BlogPet
ぷかレイinおわん
RECOMMEND
<< 小豆島 | main | ゾンビだらけの水泳大会 >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
印税生活できますか
category: 日記といふもの | author: アフロと軍曹
「もの凄く機嫌が悪く、不機嫌な顔をして」
「うっすらと人影がかすかに現れた」
「九人の足跡がピタリと止まった」
「二人が向かった先は地元で有名なスーパーに足を踏み入れた。」
あの笑劇の『リアル鬼ごっこ』か映画化
破天荒な文章を映像化とあって
さぞや脚本家は苦労しただろうな

少し前の日記でも書きましたが
最近チタマでは「ケータイ小説」がはやってるそうであります
「・・・チガウ・・・今までの男とはなにかが決定的に違う。
スピリチュアルな感覚がアタシのカラダを駆け巡った・・。
「・・(カッコイイ・・!!・・これって運命・・?)」
男はホストだった。連れていかれてレイプされた。
「キャーやめて!」ドラッグをきめた。
「ガッシ!ボカッ!」アタシは死んだ。スイーツ(笑)」
(2ちゃんで見たケータイ小説らしい文章)
とあるとこで見つけたケータイ小説の特徴は
主人公は女子高生
片親でイジメ
初体験はレイプ
援助交際で金を稼ぐ
最後は王子様が正しい道へ導いてくれる

主語と述語が対応していない。
陳腐なオノマトペの羅列。
場面の描写は少なく、その代わりに中身のない会話を多く。
描写の視点がダッチロール。
一段落の中で一人称になったり、三人称になったりとふらふら。

なるほど・・・
かつて俺も50枚綴りの原稿用紙を大量に買い込んで
日夜、東大合格のハチマキを巻いて机にむかったものであります。
ちゃんとプロットを書き起承転結を章ごとに大まかに考え
嘘八百の空想を描いていたものであります
だけど150枚、100枚、50枚の3つを書いたら
飽きたのでもう空想はやめました
現代は進化しHPやブログで誰でも間単に
自分の書いた小説を発表できるとは素晴らしいことです
『リアル鬼ごっこ』の作者も自費出版で出してベストセラー?
ケータイ小説も単行本で発売されてるし
憧れの印税生活ですなー!
おっさんになった俺も
主人公は女子高生
片親でイジメ
初体験はレイプ
援助交際で金を稼ぐ
最後は王子様が正しい道へ導いてくれる
この設定でケータイ小説設定を考えてみたいと思います

主人公は女子高生
片親でイジメ、そして家出
家出中にレイプ
自暴自棄になり援助交際で金を稼ぐ
もちろんドラッグも使用
バックには暴力団
仲村トオルばりの男と出会い
歪んだ世界から脱出
スイーツ
・・・・・・・・・・。
駄目です。どうやっても
Vシネマのような話しか思い浮かびません
いつかは小説も小文字、ギャル文字連発で書かれた
新世代の小説が出版されるのでしょうか?
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://afrotochopper.jugem.jp/trackback/496
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH